決算報告
決算報告
ご意見・ご要望の解決のための仕組みについて

社会福祉法人 白菊会
白菊保育園

苦情解決のための仕組み

(責任者の段階の相談で納得がいかない場合には、第三者委員に直接相談し、話し合いへの立ち会い・助言を求めることが出来ます)
※相談解決の結果(改善事項)は口頭もしくは文書で責任者よりご報告申し上げます。
※以上の仕組みで解決できないご意見・ご要望は、群馬県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることも出来ます。
(運営適正化委員会の連絡先:TEL 027-255-6669 FAX 027-255-6173

第三者委員の役割
ご意見・ご要望の受付担当者や責任者との話し合いだけでは納得がいかない場合には、第三者の立場にある「第三者委員」が話し合いに立会い、必要な助言を致します。

【第三者委員の職務】
○ご意見・ご要望の相談解決への立会い・助言
○ご意見・ご要望の直接受付
○相談内容を受けた旨の保護者(当事者)への通知
○責任者よりご意見・ご要望の改善状況について報告を受け、また保育所の日常的な状況を把握します。

【第三者委員の立会いによる話し合いの方法】
○第三者委員によるご意見・ご要望の内容の確認
○第三者委員による解決案の調節・助言
○話し合いの結果や改善事項などの確認

※第三者委員の立会い・助言が必要の際には、受付担当者にその旨を申していただくか。または直接下記までご連絡ください。
第三者委員 氏名 加藤督子
第三者委員 氏名 塚越俊生
苦情解決公表

プライバシーの保護に抵触しない範囲で苦情件数と内容を開示しております。

受付日

 

苦情申込方法

 

相談者

 

分類

 

内容

 

経過

 

結果